最近よかった映像。パラリンピックなど

ここ最近のもっともたまらん映像はパラリンピックのCMっす。

www.youtube.com

あーもうすごい。超いい。ユーモアと愛とスタイリッシュの洪水です。
イデアのデパートや。クリエィティブの宝石箱や。まじ泣けたっす。

 

 

UNIQLOのLifeWearのCMもロマンチックで超好き。

www.youtube.com

 

 

 

今年のポカリCM、女子マネージャー側からの「エール」篇が最高すぎましたが、男子からのアンサー「サンクス」篇もこれまたすんげー良くて何度も見てます。

「いやいや、応援する女子に男なんかが勝てるわけないっしょ...」と観始めまして…ものの10秒でうっうっとなってしまいました。

 

「エール」篇

www.youtube.com

「サンクス」篇

www.youtube.com

メイキングも超よかった。「自分は、きっと想像以上だ。」のコピーが本編以上にバチコンとはまる大傑作でうなりまくりました。

 

ポカリCMは好きなのいっぱいだけど 特に好きなのはこれっす。
これ小学生のとき観て、後藤理沙のあまりの可愛さにぽかーんとしてしばらくポカリばっか飲んでた。1分verより30秒verのキレが好き。

www.youtube.com

 30秒しか描いてないのにこの女の子がご飯たべて恋をして生きてる世界がちゃんと存在するという気にさせられるんですよね。マジクラシック。

 

 

 

ミュージックビデオだったらこれすげーってなった。

vimeo.com

男性器丸出しのキレイな映像をはじめて観た。外人でも意外とちっさいんだなとほっこり。

 

 

 Toro Y Moi: Live From Trona

vimeo.com

Vimeoで有料配信されてるトロイモアのライブ映像を買ってみたんですが、これも超よかった。1350円でストリーミング再生できる。曲はライブアルバムとしてapple musicで配信中。映像はvimeoの企画らしく、なんかすごく時代に合ってるなーと感心しました。
砂漠の真ん中というとんでもないとこで演奏してて、バンドメンバーのルックの決まり具合からステージの存在感、昼と夜のライティングなどなど、映像としてめちゃっかっこよかった。薄いサーモンピンクのテロップいいな。あとトロイモアはなんつう指輪してるんだ...オシャレすぎる。

 

 

「セッション!」のデミアン・チャゼル監督の新作「LA LA LAND」。予告編だけでこんなグッとくるとは何事かと何度も何度も見返してほえーっとなってる。ライアンゴズリングとエマストーンなんて最高の予感のみです。楽しみ!

www.youtube.com

 

シン・ゴジラ」も「君の名は」もどっちも最高に面白かったです。流行ってるものを劇場で観れてしっかり楽しめるなんて幸福です。イエーイ。