
涼しくなってきましたね 2016

最近はロンリーの新譜「YAMIYO」を聴く日々ですが、どれもこれも夏の曲に聴こえて、夏が終わった今こそ染みるってもんです。

思い返してみたら夏真っ盛りの時は「夏の曲聴こう!」っ思う事も少なく、なんとなく夏に忙しくて、サマージャムも7月くらいに1回再生しただけで聴かなかったなー。

だから「ある季節に別の季節を想う」って行為はいいもんですね。

 

 

 映画の「オーバーフェンス」がすんごくよかった。

他の人からしたらどうでもいい事なんだけど、当の本人にしたらヤバいくらい輝いて見えてるって事があるらしく。それを掬いあげてそっと光を当てる作品でした。

はー、映画っていいものですね。マジで。なんだよ「今度の日曜ソフトボールの試合があるから観に来て」って!どうでも良すぎんだけどめっちゃ泣けた。

 f:id:ssmtmt1988:20161009031606j:image


映画の「何者」もすごく面白かった。演劇的な例のシーンの見せ方はバコーンと喰らいました。


 

ロンTでも買うかと思ってたらあれよあれよと寒くなって、もうコート買う時期かあとふらっと服屋に入った。寒い季節は服の選択肢が多いから楽しい。なのにまた持ってるのと同じような服を買ってしまった。


最近始まった前野健太のラジオがいい。

毎週月曜深夜2時からぼそぼそと話して曲をかける30分。今一番すきな時間かもしれない。


荒木一郎をかけていてとても沁みた。

www.youtube.com

 
草月ホールまえけん絶対いこう。

www.youtube.com

 

サニーデイの新しいアルバムのPVは本当に何故にどれもこれもあんなことになっちゃうんだろうか。 曲は本当にいいのに。

ゆるふわギャングという新しい人たち、ぺこ&りゅうちぇるみたいで面白いなーと思って見てたらりゅうちぇるの方のソロ曲がめっちゃめちゃ良くて最近聴いてます。
情景が浮かぶ超ナイスリリック。。

www.youtube.com

 

えー、わたくし、乃木坂46というアイドルが好きなんですけど、特に好きなメンバーである橋本奈々未さんが卒業を発表しまして大変ショックを受けております。卒業の予兆はあったのですが、同時に芸能界を引退するということで目の前が真っ暗になりました。

3年前くらい、当時付き合ってた彼女が鬱っぽくなり「しばらく構えない」とのことで、時間を持て余していた頃たまたま「乃木坂って、どこ?」というTV番組と出会い、じわじわとメンバーの個性にはまっていきました。
橋本さん→西野さん→深川さん→高山さん→キャプ→生田さん→飛鳥さん→堀さん→橋本さん(ループ)
という様なゆるやかな推し変を経つつみんな好きです。(いい子が多すぎる!)
橋本さんのアイドルらしからぬクールな佇まい、影のある言動の魅力は言わずもがなですが山下監督の「超能力研究部の3人」での演技がなんとも言えない良さがあり、大好きになってしまった。はじめて写真集を買ってしまった。
武蔵美(中退)というとこに勝手に親近感をもち、年々完成されていく圧巻のビジュアルに恐怖すら覚え、サチモスのライブにプライベートで行ってることを知り、その近そうで遠い距離に悶えていました。

当然のように卒業後は女優になると思ってたので、いつか仕事出来たら幸いっす目標です とおもっていたので、あっけない夢の終焉に呆然としました。
卒業しても応援してくと言いたいところだけど、引退したら応援できない。困ったぞこりゃ。


とりあえずライブいくぞーー

 

 最近の乃木中で1番よかった瞬間。バナナマンと乃木坂の良さが爆発していた。

 ↓ 

www.youtube.com