洗濯物取り込んだり雪が降ったり

シャムキャッツの新しいMVが凄いよかった。

www.youtube.com

 岡崎体育にバカにされてもしょうがない、日本のダッセーインディーMV(というかほとんどのメジャーMV含めても)と比べても本当にレベチで感動しましたー
ロックバンドのMVイメージと遠く離れており、Eテレで流れていても違和感ないから面白いです。テレビでぼーっと見ててこれが流れたら、あれ?これちょっと面白いぞ。普通じゃないぞと思うはず。なんて独特な色なんだろう。ワクワクする動きだぞ。曲もいいぞ。って思いますな。むしろいい違和感を感じるはず。


って事で制作者のサヌキナオヤさん&ずっくさん、このPVを作ることにしたシャムキャッツチームにビッグリスペクトっす。

 

まーでも予算があるってのは本当に素晴らしいですよね。だってR.Y.U.S.E.IのMVを観たとき、その豪華な映像、音楽に圧倒されたっす。「バカやってんなー」が極まっており最高。何より「この曲に賭けてます!」という気概に感動しちゃいます!

www.youtube.com

 

ゆるふわギャングのRyugo Ishida氏のミニドキュメントがすっげー面白かった。
「友達とかすぐみんな死んじゃうんですよ」ってさらっと言ってたりして、マジでカルチャーの違い!!って感じ。
最後に「何も知らないから色んなものを見たい。もっと知りたい」って100パーの感じで言っててああすげえなあと思いました。

www.youtube.com

 

本当に本当に嘘のない言葉とか、パッションってマジでぐわっとくるんですよね。
ナイトスクープの家電オタクの小学生の回を思い出した。検索したら動画があった。
いやー本当に神回。。

かっこつけないかっこよさ、本当に好きなものを好きでいること、そのまなざしが完全に詰まった奇跡みたいな映像。通訳の子もいいね!

www.youtube.com

 

こないだのキングちゃん、ドラマチックハートブレイク王2は死ぬほど笑った。

全員が全員よかった。チーム一丸となってるかのようにみんかで面白い事を言い合う様がよかった。編集も最高でテンションあがった。

特にファラオ…最高でした。

いや、シソンヌも又吉も千鳥もよかった。

ありがとうございます!

 

https://youtu.be/KonwRZDtCoI

 

 

LALALAND公開迫る!

こんな楽しみな映画ないぜ。

ポスターも最高!

f:id:ssmtmt1988:20161126015709j:image