
不安な日々ですが「君といつまでも」

最近はいろはすのぶどう味が超美味くてずっと飲んでます。‪炭酸水、次くるフレーバーは「梅」と予想してたけど普通にぶどうでした。‬そんでカルテット最高!

 

ララランド

エンドロールが流れた瞬間「こんな面白いものを堂々と面白いって言うの恥ずかしいわ」思ったが意外と否定派が多くてビックリした。

東大卒でWIRED編集部、年に映画は2本しか観ないゴリゴリ否定派の男とララランド話をした時は心が大分すり減った。

 

僕は冒頭から完全にロックされていて衣装から音楽ダンス、俳優、ロケーション、文句言われまくりのストーリーさえラブ。特に好きなのは夏のシーン全部。
やりたい事はあるけどその為にやる事なんて一貫性ないし、自分の信念がどんくらい強固なものかなんて自信ないよな、わかるよセブ。でも2人とも性格悪すぎて終わってる。だからマイノリティー同士の恋だと思ったわけです。「ミア、君は天才だ」ってお前マジで言ってんの?最高に泣けるんですけど。。

他の作品を引き合いに出すのは好きじゃないけどイチャンドンの「オアシス」と同種の感動があった。うん。

あーもー、冒頭のダンスシーンを描くのにどんだけのアイデアと労力がかかったのか考えるだけでもクラクラするし、あの色々言われてるラストも最高すぎて本当に本当に感動した。浮いて踊るとこは流石に無理があると思ったけど好き好き大好き。バカみたいな感想しか書けなくて自分でも引くけど本当にただただ感動した。チャゼル突き進んでほしい。

 

f:id:ssmtmt1988:20170314153802j:image

 

 

ライブ

ロロEMCといわきっ子のライブ。

いわきっ子の若さ儚さ青春ぶりに泣いたわけですが、同じくらいにロロが「Its show time!!!」と叫んで踊ってるのを見て泣いた。いい大人が揃って全力バカやってる様は女子高生の煌めきと同じという気づきがあった。最高だぜ。続ける事は難しいのだけどずっとずっとずっと続いて欲しいマジで。

 

 

加山雄三の新世界

すごく良いアルバム。

特に好きだったのは水曜日のカンパネラ「海、その愛」とECD「君といつまでも」。

オリジナルのリリック+若大将のフックという構成の他アーティストに比べて、コムアイは全くラップしなくて、アレンジと歌で勝負してて超かっこよかった。

ECDは声がめちゃくちゃ弱ってて完全に老人の声で心が痛んだけどリリックが本当に本当に素晴らしかった。リリックのテクニックとかそーゆうの越えたエモいラップで涙ぐんだ。HIPHOP史上最高の「UP and Down」が出たと思う。落語的なオチも好き。どうか日常生活を送れるくらいに回復してほしい。

 

www.youtube.com

 

 

ストーリー

今、ものすごい低予算で、ストーリーものを準備してる。ララランドを面白いと思ったバカ人間に面白いストーリーなんて描けるのだろうか…

ストーリーが出来たとしても映像としてちゃんと語れるのだろうか不安でならない。

朝方のなか卯食べたあとそのまま向かい合ってPC開いてあーでもないこーでもないと言った日々は報われる日が来るのだろうか。不安な日々。